c0206093_00090752.jpg
「着替える家」を名古屋モザイク工業のHOME TILE BOOKに掲載して頂きました。実例を中心にまとめたモザイクタイルのカタログです。

ショールームでお施主様と組み合わせを考えたり、工務店さんに無理を言って一枚だけゴールドをはめ込んでもらったり、と色々工夫したことが思い出されます。ありがとうございます。
by yyaainfo | 2017-08-23 00:24 | Topics
c0206093_22490299.jpg

弊所設計の「岡山ビル」が『新建ハウジングプラスワン 2017年8月号』(新建新聞社)に掲載されています。写真・図面・テキストでプロジェクトについて非常に分かりやすくまとめて頂きました。ありがとうございます。よろしければご覧下さいませ。






by yyaainfo | 2017-08-03 22:55 | Topics
c0206093_21522797.jpg
弊所設計の「岡山ビル」が韓国の建築書籍『MINI BUILDING 5』(A&C Publishing)に掲載されています。世界中の割とコンパクトな建築を集めた一冊です。


日本では簡単に購入できないようなので、どうやったら手に入るのか出版社に尋ねたら、ご親切に韓国からエアメールで完成品を一冊お送り頂きました。ありがとうございます。さっそく本棚に飾りたいと思います。





by yyaainfo | 2017-07-16 02:50 | Topics

掲載:LiVES 2017年5月号

c0206093_14172794.jpg
『閑かな家』が2017年5月15日発売の雑誌「LiVES」に掲載されています。割とコンパクトな住宅の特集号です。私達の事務所ではLiVES初掲載。ありがとうございます。皆様よろしければお買い求め下さいませ。

⇒Amazon http://amzn.asia/dhMdpVI




by yyaainfo | 2017-05-15 14:27 | Topics

掲載:DESIGNER'S FILE 2017

c0206093_14203815.jpg
昨年に引き続き、DESINGER'S FILE に掲載して頂きました。たくさんのプロダクトデザイナー・建築家の情報がまとめられた一冊です。よろしければお買い求め下さい。


⇒Amazon




by yyaainfo | 2017-03-02 14:23 | Topics
c0206093_01575652.jpg
トーソー出版から発売されたリノベーション・ケーススタディブック2に、「おうとくケアセンター」を掲載して頂きました。リノベーションによって、建物単体だけではなく地域や街が活性化している事例を集めた書籍で、他の物件も興味深いものばかり。一般の方にも業界の方にも楽しめる内容になっています。

さらに「おうとくケアセンター」に加えて、設計チームの一員として参加した「錢屋本舗本館」も大きく取り上げられています。私たちのオフィス「Katamari」もちょい役で登場。YYAAにとっては記念碑的な一冊となりました。是非お買い求めくださいませ。






by yyaainfo | 2016-11-21 02:13 | Topics
c0206093_15361712.jpg
弊所設計の『 』の家が韓国の建築雑誌「IX Design」に掲載されています。감사합니다。


『』の家は何故か韓国の方に評判が良いようです。当地も割と狭小住宅が多いのでしょうか。溢れる下町感が良いのかしら。など色々想像膨らみます。海外プレスにリリースしていると、反応のよい地域とそうでない地域が物件によって全然違います。とても不思議ですね。


 
by yyaainfo | 2016-04-06 15:54 | Topics

掲載:DESIGNER'S FILE 2016

c0206093_1661283.jpg

プロダクト・インテリア・建築などを創るデザイナーのガイドブック、「DESIGNER'S FILE 2016」に、YYAAを掲載して頂きました。数多の建築家・設計事務所の中から選んで頂き、大変光栄です。ありがとうございます。他にも多くの素晴らしいデザイナーさん・建築家さんの紹介が掲載されていますので、よろしければお買い求め下さい。

⇒Amazon

こういう本をみると、プロダクトデザインはめっちゃ自由で楽しそうやなーとついつい憧れてしまいますが、隣の芝生、きっとそれはそれで大変なんだろうなあ。

 
by yyaainfo | 2016-02-29 16:07 | Topics

掲載:木を魅せる住まい

c0206093_229045.jpg
弊所が設計監理を行いました大阪市旭区の『 』の家が、今月発売の『木を魅せる住まい』(ニューハウス出版社)に掲載されています。鉄骨造なんですが、ラワンでつくったキッチンを「木を魅せる住まい」に選んで頂きました。ありがとうございます。ゴージャスなキッチンではないのですが、シンプル・コンパクトでかわいい子です。よろしければお買い求め下さい。


⇒ニューハウス出版のウェブサイトはこちら。
by yyaainfo | 2016-02-18 10:32 | Topics
c0206093_17281657.jpg
昨年受賞したSanwacompanyコンペの授賞式の模様と審査員の皆様の講評が、雑誌「商店建築」2016年2月号に掲載されています。イレギュラーな形ですが、商店建築には初掲載となりました。パチパチ。慣れない撮影に若干笑顔が堅いですが、よろしければご覧下さい。
by yyaainfo | 2016-02-10 17:31 | Topics

大阪・奈良を拠点に新築住宅やマンションリノベーション、古民家改修、古ビル再生、店舗の設計を行う一級建築士事務所です。


by 山本嘉寛建蓄設計事務所