関西初上陸の東京インテリア大阪本店に行って来ました。

c0206093_15062551.jpg
IKEA鶴浜に行ったついでに、真向かいに出来た東京インテリア家具に行ってきました。2つのメガストアの相乗効果で凄い人手です。(写真はIKEA側から)


c0206093_15062594.jpg

内部の様子。広大な空間に雑貨と家具のブースがずらっと。NトリとO塚家具を一緒にしたような雰囲気といえばよいでしょうか。


c0206093_15062557.jpg
一般には両方「オサレ」という言葉に括られてしまうのかもしれませんが、両者には素材や暮らし方に対するアプローチに強烈な違いがあり、東京とストックホルムの文化レベルの激しい差を感じてしまいました。

ちなみに東京インテリア家具は東京に店舗がないそうです。その辺りも考えさせられますね。

関西のみなさま、一度体感してどこが違うのか考えてみると面白いですよ。




by yyaainfo | 2017-06-14 15:14 | Diary

大阪・奈良を拠点に新築住宅やマンションリノベーション、古民家改修、古ビル再生、店舗の設計を行う一級建築士事務所です。


by 山本嘉寛建蓄設計事務所
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31