プレゼンテーション

4月に調査にした物件は様々な事情で断念。代わりにすぐ近くのマンションで見つかった空き物件をリノベーションすることになりました。まだ前の入居者さんがおられるので、ちょっとイレギュラーですが間取り図面を手がかりにプランを作成。プレゼンテーションを行いました。
c0206093_23254368.jpg
全体的にかなりラスティックなイメージを実現するため、既存の壁・天井を撤去して荒いコンクリートを露出、杉足場板のフローリングと組み合わせます。LDKは将来的な改変を見越し、建具を組み合わせて2LDKから3LDKへ可変性のある間取りとしました。


c0206093_23255110.jpg
大きな2LDKとして使用する場合。


c0206093_23292484.jpg
間仕切って3LDKとして使用する場合。


c0206093_23255401.jpg

c0206093_23255858.jpg

c0206093_23260268.jpg
大きなLDKの場合の平面図。


c0206093_23260723.jpg

3LDKの場合の平面図。


案の実現に向けて、さらに設計を進めていくことになりました。今回は建物の詳細な調査がまだなので、若干の修正が必要になるかもしれません。




by yyaainfo | 2014-08-23 23:24 | '14-15着替える家

大阪・奈良を拠点に新築住宅やマンションリノベーション、古民家改修、古ビル再生、店舗の設計を行う一級建築士事務所です。


by 山本嘉寛建蓄設計事務所