オリジナルミックス

c0206093_23223713.jpg
キッチンカウンターに採用予定のモザイクタイル。配色の組み合わせを自分で考えられるキットがあると聞いて、お施主さまと一緒に名古屋モザイクのショールームに行って来ました。



c0206093_23224315.jpg
タイルの形に凹んだ堅板にはめて簡単に配色を検討できます。しかし事前にPCでシミュレーションした組み合わせをそのまま当てはめても、ちっとも綺麗になりません。微妙なバランスが非常に難しい。



c0206093_23224828.jpg
こちら、一番よく売れているという標準の組み合わせ。さすが安定の配色、身をもって分かる黄金率。もうこれでいいやと心が折れかけましたが、せっかくの機会と思い直して、悩みながらオリジナル配色をつくりました。今から出来上がりが楽しみです。




by yyaainfo | 2015-02-08 23:46 | '14-15着替える家

大阪・奈良を拠点に新築住宅やマンションリノベーション、古民家改修、古ビル再生、店舗の設計を行う一級建築士事務所です。


by 山本嘉寛建蓄設計事務所